銀座カラー口コミの真相は?体験でわかった実情は・・・(;^_^A
*

生理中は脱毛できないの?

生理と脱毛

生理中の対応については、脱毛サロンごとに違います。生理中は完全にお断りしているところもあれば、デリケートゾーンを除いては可能だとしているところもあるでしょう。

なぜ生理中は脱毛が制限されてしまうのかというと、デリケートゾーンについては基本的にどこの脱毛サロンでもお断りされてしまうと思いますが、ベッドが汚れてしまう可能性があったり、施術者もやはり施術しにくいでしょう。こうしたことから、生理中のデリケートゾーンの脱毛はお断りされてしまうのです。

それでは、他の部位ではどうなのでしょうか。こちらは脱毛サロンごとに対応が違います。まず、基本的なこととして、生理中であっても脱毛自体は可能です。それでもなぜ脱毛をお断りする脱毛サロンがあるのかというと、生理中はホルモンバランスの関係で肌が敏感になっていることが多くあります。

いつもよりも痛みを強く感じたり、施術後に肌荒れを起こしてしまったりということがあります。そのため、安全対策として念のため生理中は脱毛をお断りしているのです。

それでは、デリケートライン以外の脱毛は問題なく行える脱毛サロンは安全対策を怠っているのでしょうか。これについては、なんともいえませんね。もともと安全性が高く刺激の少ない脱毛方法を取っていれば、生理中であっても問題なく脱毛できるということもあるでしょう。

生理中の脱毛サロンの予約

脱毛サロンの予約日に整理になってしまった場合、これはまずはその脱毛サロンのルールをよく確認しましょう。

デリケートゾーン以外の脱毛が可能で、その日の脱毛予定の部位がデリケートゾーン以外の場所であれば問題ないでしょうが、そうでない場合には予約のキャンセルをしなければいけません。その場合に次の予約を優先的に取れるのかなどは、脱毛サロン選びの1つの要素になるでしょう。


生理中は脱毛できないの?関連ページ

ニードル脱毛のメリットを教えて!
ニードル脱毛とは ニードル脱毛とは、毛穴から針を毛根部分まで差込み、電気を流すことによって毛の発生源である毛根 […]
非熱式脱毛の特徴を教えて!
痛くない非熱式脱毛 非熱式脱毛とは、その名の通り熱を使わない脱毛方法ですが、最大の特徴は「痛みがない」というと […]
ETL脱毛ってどんな脱毛?
電気の熱で脱毛するETL脱毛 ETL脱毛とは、Electric-Thermo-Lysisの略で、これを直訳する […]
体毛の成長の早さと脱毛タイミングは?
自然と抜けるのは毛穴の休止期 毛に周期があるということについて以前軽く触れましたが、頭髪などがシャンプーした際 […]
ムダ毛の自己処理のデメリットは?
目次1 ムダ毛の自己処理2 毛抜きのデメリット3 カミソリのデメリット4 その他の方法のデメリット ムダ毛の自 […]
脱毛サロンに何回通えばツルツルになるの?
脱毛サロンにはどれくらい通うの? これから脱毛サロンに通おうと考えている人にとって、いったい何回通えばツルツル […]