銀座カラー口コミの真相は?体験でわかった実情は・・・(;^_^A
*

ニードル脱毛のメリットを教えて!

ニードル脱毛とは

ニードル脱毛とは、毛穴から針を毛根部分まで差込み、電気を流すことによって毛の発生源である毛根を処理する脱毛方法のことをいいます。

これは欧米などで古くから利用されてきた方法で、永久脱毛を可能にするとして長い間利用されてきた実績のある脱毛方法なんですね。

毛の一本ずつを処理するために、脱毛する部分の毛穴全てに針を挿入して行いますから、少々時間と手間の掛かる方法とも言えるでしょう。
 

ニードル脱毛の特徴

ニードル脱毛は古くから使用されてきた方法ですが、処理する際に痛みを伴うことも多く、現在では光脱毛などの新しい方法に主流の座を奪われていると言われています。

また、脱毛にとても時間がかかり、脱毛サロンなどの時間単価で行っているところでニードル脱毛をすると高額になってしまうことも多いといわれていますので、この点も問題だと言えるでしょう。

個人的に一番のデメリットは、その大きな痛みです。脇やVラインなどの太い毛が密集している箇所では、猛烈な痛みがあるので要注意です。

しかし、光脱毛などの方法では不可能な部位もあり、そうした部分の脱毛をするならニードル脱毛が効果的でもあります。
 

ニードル脱毛のメリット

痛みを伴うことも多く時間も掛かりがちなニードル脱毛ですが、ほかにはないメリットももちろんあります。

欧米では古くから永久脱毛としてニードル脱毛が行われており、その効果は実証済みといえますので、この点は大きなメリットですね。

また、肌の状態や脱毛する部分によっては他の方法では不可能なこともあります。ですので、狭い範囲の脱毛として限定すれば痛みや時間などのデメリットはあまり気にならなくなることから、ニードル脱毛の出番はまだまだ沢山あるといえるでしょう。

脱毛方法はどれも独自のメリットがありますから、部位や広さによって上手に使い分けたいところです。


ニードル脱毛のメリットを教えて!関連ページ

非熱式脱毛の特徴を教えて!
痛くない非熱式脱毛 非熱式脱毛とは、その名の通り熱を使わない脱毛方法ですが、最大の特徴は「痛みがない」というと […]
ETL脱毛ってどんな脱毛?
電気の熱で脱毛するETL脱毛 ETL脱毛とは、Electric-Thermo-Lysisの略で、これを直訳する […]
体毛の成長の早さと脱毛タイミングは?
自然と抜けるのは毛穴の休止期 毛に周期があるということについて以前軽く触れましたが、頭髪などがシャンプーした際 […]
ムダ毛の自己処理のデメリットは?
目次1 ムダ毛の自己処理2 毛抜きのデメリット3 カミソリのデメリット4 その他の方法のデメリット ムダ毛の自 […]
生理中は脱毛できないの?
生理と脱毛 生理中の対応については、脱毛サロンごとに違います。生理中は完全にお断りしているところもあれば、デリ […]
脱毛サロンに何回通えばツルツルになるの?
脱毛サロンにはどれくらい通うの? これから脱毛サロンに通おうと考えている人にとって、いったい何回通えばツルツル […]