銀座カラー口コミの真相は?体験でわかった実情は・・・(;^_^A
*

非熱式脱毛の特徴を教えて!

痛くない非熱式脱毛

非熱式脱毛とは、その名の通り熱を使わない脱毛方法ですが、最大の特徴は「痛みがない」というところにあります。

よく耳にするレーザー脱毛やフラッシュ脱毛は、光を照射することで皮膚の奥にある毛根部分に熱を加えるんですね。これらと違って熱を利用しないことから「非熱式脱毛」と言われているんですが、現在主流になっているのは抑毛効果が高いとされる「大豆イソフラボン」を利用したものです。

大豆イソフラボンを含んだローションをお肌に塗った後、吸収効果を高める役割のオゾンで処理することによって脱毛効果が得られるという方法です。

フラッシュ脱毛などはかなり強力な光を使いますから、照射するときの熱で少し強い痛みを感じることもあります。ですが非熱式なら光の照射などがありませんから、ほとんど痛みを感じることがありません。

もちろん痛みを感じないということはお肌への負担も少ないということですから、脱毛技術としてはとても優しいものと言えるでしょう。
 

メリットとデメリット

非熱式脱毛は痛くないというメリットを持っていますが、これはお肌のトラブルに繋がることがとても少ないということでもあります。熱による軽いやけどやお肌の炎症などの心配がない方法なんですね。

ですが、その分ほかの方法と比べると脱毛に時間が掛かってしまうという面もあります。

フラッシュ脱毛では処理した部分のムダ毛はぽろぽろと抜け落ちていきますが、非熱式ではそれほど強い効果は期待できません。

ですが、その代わり脱毛途中でも普段と同じように自分で処理することも出来ますので、お肌に余計な負担を掛けることなくゆっくりと脱毛を進めることができるのがメリットといえますね。


非熱式脱毛の特徴を教えて!関連ページ

ニードル脱毛のメリットを教えて!
ニードル脱毛とは ニードル脱毛とは、毛穴から針を毛根部分まで差込み、電気を流すことによって毛の発生源である毛根 […]
ETL脱毛ってどんな脱毛?
電気の熱で脱毛するETL脱毛 ETL脱毛とは、Electric-Thermo-Lysisの略で、これを直訳する […]
体毛の成長の早さと脱毛タイミングは?
自然と抜けるのは毛穴の休止期 毛に周期があるということについて以前軽く触れましたが、頭髪などがシャンプーした際 […]
ムダ毛の自己処理のデメリットは?
目次1 ムダ毛の自己処理2 毛抜きのデメリット3 カミソリのデメリット4 その他の方法のデメリット ムダ毛の自 […]
生理中は脱毛できないの?
生理と脱毛 生理中の対応については、脱毛サロンごとに違います。生理中は完全にお断りしているところもあれば、デリ […]
脱毛サロンに何回通えばツルツルになるの?
脱毛サロンにはどれくらい通うの? これから脱毛サロンに通おうと考えている人にとって、いったい何回通えばツルツル […]